2010年12月29日水曜日

10,000PV達成!

12月29日、朝8:35に10,001PVとなっていました。

良いペースなのかどうかは解りませんが、こんな日記を見に来てくれてる人がこんなにたくさんいるんだと思うと、励みになります。



さて、どうやってオイラのこのブログを見に来たのかをみてみると、圧倒的に「クロスバイクでいこう!みんなのクロスバイク(自転車写真集)」からの訪問が多数。HOY HOY RATSの写真を掲載してもらったほうですね。

続いて同じく「みんなのクロスバイク」から。こちらはGIOS celeの写真を載せてもらったページから。


良く読んでもらった(であろう)コンテンツを見てみると、
第1位:DAHONと自転車泥棒



でした。
DAHONと自転車泥棒は関係なかったのですが、なんか興味を引くタイトルになってたのかなー。


第2位:
HOY HOY RATS 来たー!

です。HOY HOYの写真をアップしてもらったところからの訪問が圧倒的に多いので、そういうことかなと納得。

第3位:夏グローブ、冬グローブ
11月になってから急に閲覧が増えたページ。
こういうプチアイテムネタが結構みんな探してるネタなのかと改めて納得。


第4位:花見川サイクリングロードその2&桑ルート
その1があるのに,その2だけが上位ランクインってどーなのか。
それともその1はあまり面白くなかったてことか?

第5位:花見川サイクリングロード
花見川の人気高い?
千葉の自転車乗りの人の読者が多いのか?




続いてどんな検索キーワードでオイラのブログを見に来てもらったのかを見てみる。
1位:八千代 マラソン
2位:地球ロック
3位:celeに装着できるギア
4位:手賀沼 サイクリング
5位:流れ橋 サイクリング

地球ロックで見に来てくれた人が、きっと盗難に関心があって「DAHONと自転車泥棒」を見たのかな。
流れ橋の話なんて書いたこと無いのにどーして5位にあるのか不思議。



最後に国別のページビュー。
まあ圧倒的に日本が1位ではありますが、
2位:アメリカ
3位:アイルランド
4位:台湾
5位:マレーシア
以下インド、イタリア、カナダ、アラブ首長国連邦となってる。
日本以外からもこんなに見に来てくれてるのかー。びっくり。

アメリカにも友達いるけど、そんなに熱心に見てくれてるとは思えないし、自転車にも興味ないはずだし。
アイルランドはきっとあの人だね。
台湾、マレーシア、インド、イタリア、カナダ、アラブ首長国連邦はさっぱり思い当たるふしが無い。

ブログを書いてる本人が解る情報はここまでで、これ以上の個人特定はできないようになってるのです。

なのでコメントとかをいただけると良いかなと思います。

とにもかくにもありがとうございます。
それでは皆様良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿