2011年3月18日金曜日

自転車が出てくる音楽PVを集めてみた

自転車が出てくる音楽PVを集めてみた。



まずはQueen「Bycicle Race」
バーイシクバーイシク I want to ride my bycicle. I want to ride my bike.
あんまり自転車が走るところは出てこない。しかし今見てもカッコいい!
小林克也さんのBest Hit USAで観てたような記憶がある。









Corinne Bailey Rae 「Put Your Records On 」
すごい好きな曲なんだけど、PVはなぜか大勢で自転車こいでる。
これを観てちょっとビックリして、自転車のPVが気になるようになった。









Mr.Children「抱きしめたい」
全編じゃなくって一部分だけ自転車。
自動車に乗ったり、メリーゴーラウンドに乗ったり、いろいろ乗ってる。
パリの街を自転車に乗って、後ろの車に迷惑かけてるように見える。










PVじゃないけど、これは外せない。
「茄子 アンダルシアの夏」のエンディングテーマ曲だった忌野清志郎「自転車ショー歌」
歌詞の中にCinelliが出てきてうれしい、けどGIOSが出てこなくて悲しい。









ちょっと古いけど、くるり「五月の海.」
海の映像は無くて、なんでだか線路沿いの道を自転車に乗って歌う。













ストレートだが、たむらぱん「ちゃりんこ.」
いまの季節にぴったりの歌。












AKBも自転車乗ってた。「言い訳Maybe」
叉来さん(ふせえり)が出てる!







他にもあると思うけど、とりあえず。

0 件のコメント:

コメントを投稿