2011年5月26日木曜日

花見川&新川CR「路面復旧してました」

何度も走ったルートではあるが、大変に楽しいのでまた行ってみる。

自宅から海老川沿いにららぽーとまで走って、船橋港沿いにしばらくいくとマリーンスタジアムの前の道路にぶつかる。
この道路に進路を変えて、検見川浜へ。
検見川浜で。

花見川サイクリングロードのスタート地点から川を遡って行く。

花見まっさかりだった前回は、下流地域もまだあちこちにパイロンが立っていてクラックがそのままになってたが、もうほとんどのクラックが埋められて、ならされていて問題無く走ることが出来た。



中流域も所々にあった亀裂がきれいになってる。



ダートを走るのでceleで来た。
やっぱりこの道楽しい。


自転車を止めて周りの音を聞いてみると、ものすごいたくさんの鳥の鳴き声と風の音。

ロードじゃこの楽しみは味わえないよなー、




と思いながら風景と音を味わっていたら、
横をものすごいスピードでロードレーサーが走り抜けて行った(本当)。


ビックリするとともに、不思議。
すごいけど、なんで?






大和田の水門を越えて新川に入る。
宮内橋のたもとに出来ていたものすごい大きな亀裂も直してあった。
クラックは直ってる。

美浜区も花見川区も八千代市も立派!素晴らしい!





さらに少し進むと新川の川岸は赤い花が続いて行く風景に。ポピー?






自宅の方向へ続いて行く桑納川で新川から離れて帰路。
この桑納川沿いの細い舗装路も気持ち良い道。
桑納川。



















思ってたよりも早くサイクリングロードが修復されている。
上流や印旛沼CRも修復されているのかも。
来週に見に行ってみようか。


















走行距離:46.57㎞
消費カロリー:1,279kcal(消費カロリー-安静時代謝カロリー-基礎代謝カロリー)

0 件のコメント:

コメントを投稿