2011年5月22日日曜日

HOYHOYいじり「SHIMANO105換装」その4 フロントディレイラー交換

その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら



フロントディレイラーを交換。

実はこのフロントディレイラーは何となく苦手。
前にGIOS celeでやった時にうまく出来なかった。


しかし、やるしかないのでやる。
ビフォアー。


シフトワイヤーを外す。
ワイヤーはディレイラーから外して、後でどう組み直すのか解るようにそのままにしておく。

ゆるんでそのままにしておく。


次にフロントディレイラー本体を外す。
ダウンポストに組み付けてあるボルトを緩めて外す。
ディレイラーを外す。
外れた旧ディレイラー。
そして新たに組み付ける105のフロントディレイラーを同じところに仮留めする。
付け替える105。

と、フレームに組み付けるリングが新しいディレイラーには付いていない。
うーん、なかなか思った通りにスムーズに行かないもの。

外した古いディレイラーからリングを分解して再利用する。


とりあえずの仮留めなので大体の位置に付けたらOK。

位置のガイドのシールがあって解りやすい。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿