2011年5月14日土曜日

iPhone4「Cyclemeter」

iPhone4を入手。



船橋駅前のSoftbankショップで店員のお姉さんに
「ホワイトとか5とかでないんですか?」
「そういう情報はありません」
という事だったので購入したら、1週間後にホワイトが発売となった。
くそー。




iPhoneをゲットしたら是非ともやってみたかったのが、GPSを使ったサイクリングのルートレコード。

前調べした所「EveryTrail」という無料のアプリが評判が良いのでダウンロードして使ってみたが英語版しかないので設定などがイマイチよく解らない。


このあいだ家に遊びにきた太郎さんが「Cyclemeter」というのが良い、と言っていたのでそちらに替えてみる。
これは有料で600円のアプリ。



先日の多摩湖CRのサイクリングで使ってみた。






走ったルートはほぼ完璧にトレースされてる。
走行距離もサイコンとほぼ一緒。
しかしながら最高速度69.97㎞というのはありえないな。



スピード1.71㎞ってなに?歩くより遅いじゃん。
平均スピードも、なんだかなーという感じ。

消費カロリーも自動計算してくれるらしい。
設定をきっちりするとかなり使えるアプリかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿