2012年5月20日日曜日

自転車サボっててすいません。の言い訳。

ここのところ自転車日記が滞ってるとのご指摘もありますが。

太腿の痙攣以来ご心配のコメントなどもいただいて心苦しい限り。

実は太腿の痙攣はその週末には直って、次の週には前から考えていた自転車旅行を計画していたのですがいろいろあってキャンセル。

その次の週は仕事の絡みで週末自転車出来ず。
となって、本当は今日、楽しみにしていたチャリイベントがあったのですが、なんと昨日突然にぎっくり腰になってしまい、これも順延となってしまったのでした。


ギックリは軽症なので、コルセットを着けていればヨロヨロと歩ける状態なのですが、自転車漕ぐのはちょっとムリな感じ。



今週中には直して、来週はミッションを完了させたいと思います。
その報告をもう少々お待ちくださいませ。

8 件のコメント:

  1. こんにちは
    脚が回復して良かったです。
    筋肉の痙攣は色々調べると、やはり筋肉疲労のようですね。
    痙攣の予防策として、サポーター装着が常套手段みたいです。
    夏は暑そうですが・・・
    自分は腰痛持ちで頻繁にギックリ腰になっていたのですが、
    ダイエット目的ではなく骨盤矯正が目的で、骨盤枕ダイエットをやってみた所、ここ半年腰痛も楽になりギックリ腰もならなくなりました。(たまたまかもしれませんが)
    ギックリ腰も回復を待つしかないので、お大事に。

    返信削除
  2. >アデオスさん
    こんにちは。
    この2年程ギックリ来なかったのに突然襲われました。
    昨日は9割方の姿勢が痛かったのに、今日は5割くらいに回復しました。
    今週末には出掛けられるように養生しておきます。

    返信削除
  3. 今晩はプル太さん
    ギックリ腰ですか?私も去年やりました!
    何か腰に・・・糸が切れるような感覚・・・
    4日ほど仕事休みました。
    トイレ行くのがこんなに辛いなんて
    ほんとそう思いました。

    お大事に

              飛魚

    返信削除
  4. >飛魚さん
    こんばんは
    今回は軽症で、コルセットをしていればヨロヨロと歩ける感じです。
    前には救急車で運ばれたこともありましたがw。
    今回はそんな酷いことにならず、回復に向かっています。
    の、ような気がします。

    返信削除
  5. こんにちは。よちぴです。

    ぎっくり腰に!?
    私の友人にも何人かぎっくり腰になったという人がいますが、
    結構つらいと聞いたので・・・。
    無理せず腰をいたわってあげてくださいね。

    返信削除
  6. >よちぴさん

    こんにちは。
    今回は軽症だったのでほぼ回復しました。
    随分とこいでないので明日あたり出掛けようと思います。
    また結果を書きますのでよろしくお願いします。

    しかしぎっくり腰は本当に辛いです。。
    「ぎっくり」というネーミングがコミカルなイメージでやったこと無い人には辛さが分かってもらえないような気がします。

    返信削除
  7. はじめまして
    船橋在住、ツマ+息子の3人家族の50歳です。
    週末は船橋近郊でクロモリロードをのろのろ流してます。
    私も脚つり魔で、特に夏場はしょっちゅう攣ってます。ひどいときは動けなくなることもあるので似たような感じかと思います。最近、水分補給をやや過剰気味にするとほとんど攣らなくなりました。
    同世代なので無理をしないでがんばりましょう。

    返信削除
  8. >しんきちさん

    はじめまして。
    失礼ながら同じ脚ツリ症状の方がいてちょっと安心しました。
    というのは一時期自分だけの病気の症状なのではと本気で心配していたからです。

    最近ペダル踏んでないので、そろそろ再始動しようかなと思います。

    返信削除